スポーツ選手の横顔

スポーツで活躍している選手の横顔に迫ります

全米オープン テニス 優勝賞金は?

f:id:prosports:20160913133058p:plain

4大大会の最後、全米オープンが終了しました。
錦織圭は、惜しくもベスト4でしたが、準決勝の相手ワウリンカが、ジョコビッチと決勝で対戦し、3-1でジョコビッチを逆転で破って優勝しました。

最近めっきり強くなってきたワウリンカですが、ワウリンカやチリッチ、ジョコビッチなど錦織圭は高身長のサーブを武器とする選手に若干の弱さを感じますね。

ところで、今年の全米オープンの賞金はどうなのでしょうか?
実は全米オープンがメジャーの中でも、一番賞金額が高いのです。
おそらく、シングルプレイヤーのスポーツ選手の中で世界中でも高額なのが、テニスの全米オープンではないでしょうか?

気になる全米オープン2016の賞金額は、次の通りです。

優 勝  350万ドル  約37500万円   ワウリンカ
準優勝  175万ドル  約17850万円   ジョコビッチ
べスト4 87.5万ドル 約  8925万円   錦織 圭 
ベスト8 45万ドル      約  4590万円 

と言うことですね。

ちなみに、ウインブルドンの優勝賞金2016は、約3億円でしたから、この大会のバブルさがよくわかると思います。

リオデジャネイロオリンピックの銅メダルもいいけど、早くメジャーの錦織圭の優勝シーンを見てみたいです。

ちなみに、錦織圭は、現在アメリカのフロリダに住んでいますが、フロリダに行くなら
これがいいです。

⇒ フロリダに行くならコレ