スポーツ選手の横顔

スポーツで活躍している選手の横顔に迫ります

全米女子オープンゴルフ 2016 日本人選手の行方

f:id:prosports:20160708124137p:plain

                              (画像:TV朝日)

さあ、七夕とともに始りました全米女子オープンゴルフ。今回も韓国勢が強い!

初日を終えての上位選手と日本人選手のスコアは以下の通りです。

  1位   イ・ミリム    韓国 -8
  2位T  ミンジー・リー  豪  -5
  2位T  Cr・カー    米  -5
  2位T  エイミー・ヤン  韓国 -5
---------------------------------------------------
11位T  野村敏京     日本 -2
22位T  横峯さくら    日本 -1
22位T  原江里菜     日本 -1
22位T  宮里美香     日本 -1
68位T  佐藤絵美     日本 +2
68位T  渡邉彩香     日本 +2
98位T  堀 琴音     日本 +3
108位T   大山志保     日本 +4
108位T   イ・ボミ     韓国 +4
127位T   松森彩夏     日本 +6
154位T   澤田知佳     日本 +12(暫定)  

TV中継しているので、朝眠いですが午前4時から放送していますが、コース概要を知るには、このページが一番だと思います。(TV朝日)

→  http://www.tv-asahi.co.jp/us-women/course/

 

しかし、韓国勢は強いですね。いきなりこのコースで初日から-8は、さすがとしかいいようがありません。
しかもこの、コーデバルというコースは、米PGA、男子ツアーのフライズドットコムオープンの開催コースだったというコースだから、難しさはお墨付き。

昨年の大会でも、いきなり初出場で初優勝を韓国のチョン・イジンが成し遂げた。4月のワールドレディースサロンパスカップで日本初出場・初優勝を飾ったばかりで、日本とアメリカで同年で初出場・初優勝とおう快挙だった。

すごいですよね。

と感心ばかりしていられません。まだまだ初日が終わったばかり。頑張れ日本。

 

さて、日本でもメジャーが行われています。男子ツアー、日本プロゴルフ選手権ですが、石川遼が約半年振りにコースに戻ってきた復帰第一線でした。
初日を終えて、+5の114位タイグループに。トップは武藤俊憲の-8でした。